2018年の目標と抱負

皆さま、ご無沙汰しております。ここ数か月仕事が忙しく、なかなか更新出来ずにいました。しかし、シーズン明けを機に、またブログの方もどんどん更新していきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、話は変わりまして、ゴールデンウィーク始まりましたね。皆さま、既に予定はお決まりでしょうか。あるいは、既に出かけたりしてる方も多いのかもしれません。私も今色々計画を練っているところです。そして、そのいずれかの日でロードバイクに乗って遠出する予定です。因みに、私は今年まだロードバイクに乗っていないので、ゴールデンウィークが“初滑り”ならぬ“初走り”になりそうです(実際なりました)。

さて、ゴールデンウィークの予定もさることながら、年次計画も色々と構想しているところであります。今日は、その概要についてご紹介したいと思います。

今年の目標及び抱負は、以下の通りです。

道内のサイクリングイベントのコンプリート

美瑛センチュリーライド(2017年9月参加)

昨年は主に道央、道南地方を中心に5つのサイクリングリングイベントに参加しました。勿論、今年も参加しようと思います。ただ、今年は北海道で開催されるサイクリングイベントをコンプリートするために、未参加のサイクリングイベントを優先的に参加しようと思います。特に、昨年道東地方のイベントには参加したことがないので、そちらには是非参加したいですね。参加後は、例のごとくレビューを書く予定です。参加済みのイベントに関しては、前回の参加時との比較を中心にレビューしようと思います。

2017年サイクリングイベント総集編

2017.10.30

手稲山ヒルクライム25分台

手稲山(2017年5月撮影)

昨年のベストタイムでは、目標の30分未満まで残り12秒というところでした。今年は30分を切るのは当然ですが、それで満足せず、更なる高みを目指します。ズバリ…25分台!正直、かなり難しいと思います。ただ、不可能ではないと思います。その為に、ちょっと本気でヒルクライム用のトレーニングをしてみようかと思います。

手稲山ヒルクライム(2017年9月)

2017.09.22

新規峠10か所制覇

朝里峠(2017年7月撮影)

今年は昨年以上の数の峠に挑戦したいと考えています。目指すは10か所。これもかなり大変になるかと思われます。

昨年は、主に札幌周辺の3つの峠に登りました。しかし、札幌周辺にある峠で最も有名な峠にまだ登っていません。そう、「中山峠(なかやまとうげ)」。実は、昨年のうちに挑戦しようと考えていましたが、結局実現しませんでした。今年こそは挑戦します。

その他、たまには遠方の峠にも挑戦したいですね。例えば、知床峠や日勝峠など。

【実走インプレ】朝里峠【北海道の峠】

2017.07.30

商品レビュー20記事以上投稿

ドライブトレイン洗浄用にシンプルグリーン

野外活動だけではなく、ブログの運営にも力を入れたいですね。当ブログにおける人気コンテンツとしては、レビュー関連の記事が上位を占めています。となると、やはりそのコンテンツの拡充が最優先事項と言えるでしょう。

昨年度は、商品レビュー関連の記事を11投稿しました。今年は、その倍である20記事投稿を目指します。既に、記事化予定のネタとしては5、6個ほどストックを抱えているので、ネタ探しにはあまり困らなさそうです(早く記事化しろって話ですが笑)。

シンプルグリーンでチェーン洗浄してみた その1

2017.08.16

レース出場

ロードバイクを始めてから、既に6年が経過しました。そろそろ出てもいいのかなと思いますし、出てみたいと私自身も思います。まあ、こちらはタイミングが合えば。

以上、上記のような目標及び抱負をもって今年も活動して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。